平成30年度 県クラブバスケットボール連盟・社会人連盟の登録説明会のお知らせ

登録チーム責任者各位には日頃より県協会及びクラブ連盟事業にご理解、ご協力賜り感謝申し上げます。 さて、財団法人日本バスケットボール協会の組織再編に伴い、本年度、佐賀県で開催される第44回全日本クラブバスケットボール選手権大会をもって、日本クラブ連盟が解散することとなりました。 併せて、九州クラブバスケットボール連盟も3月11日(日)に解散総会が開催されます。 これまで、大分県クラブ連盟登録チームの皆さまには、多くのご支援、ご協力をいただき、運営することが出来ましたことを心より感謝申し上げます。 こうしたことから、平成30年度より新システムでの登録等変更されます。また、新たに社会人連盟の創設について協議しなければなりません。 詳細は総会時に説明させていただきますが、概略として、社会人連盟の登録形態が、オープンカテゴリー、O-40、50(シニア)、エンジョイ(家庭婦人)の登録となります。それぞれ上位の大会(九州、全国)が予定されています。 シニア、家庭婦人はチーム登録が新たに必要となりました。 さらに、登録チームによるリーグ戦を構築しなければなりません。審判、コーチの登録はこれまでどおり必要となります。 来年度の登録方法の変更点や、競技実施方法を含めて非常に重要な内容ですので、登録を予定しているチームは必ず責任者もしくは代理の方にご出席をお願いしたく存じます。 大変お忙しい時期に、またご案内が遅く申し訳ありませんがご理解の程よろしくお願いいたします。

日時

平成30年 3月17日(土) 開会:19時(18時30分受付開始)

場所

大分市コンパルホール 304会議室

お問い合わせ先

大分県クラブバスケットボール連盟 事務局 時松