審判ライセンス2020-2021年度未更新者の皆様へ

平素より本県審判委員会の活動に格別のご高配を賜り心からお礼申し上げます。
さて、標記の件について、皆様にご理解とご協力をいただきたいことがありますので、ご案内いたします。2021年度審判ライセンス登録期間が、2021年6月末日を持ちまして終了しました。

本来であれば、その期間中に登録手続きを済ませた方が2021年度の審判活動に従事できるものですが、未手続きであるにも関わらず2021年度も審判活動をされている方がいるという報告があがっています。そのようなことは控えてください。
審判ライセンスの認定・更新を含む現在のライセンス制度については、JBAが2016年度に改定を行われ、本県審判委員会でもそれに準じて活動を行っているところです。JBAの趣旨等をご理解いただき、今後も本県バスケットボール協会の事業にご協力をよろしくお願いします。

なお、ライセンス失効者におきまして、今年度も審判活動をする場合は、年度内に新規認定講習会へ参加しなければいけません。今年度も新規認定および2022年度に向けた更新講習会を開催してまいりますが、コロナウィルスの影響で会場確保がままならず、長期的な予定を皆様にご提示できないませんが、随時県協会HPに掲載していく予定ですので、大変お手数をおかけしますが、随時確認いただければ幸いです。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。